スウェーデン 留学 リンショーピン 海外 大学院生 北欧 英語 TOEFL 認知科学 記憶色 写真 色再現 カメラ 色 感性 工学 ヨーロッパ

おしゃべり大学院生 studying in Sweden

おしゃべりなJDI(女子大学院生)のスウェーデン留学奮闘記。

Entries from 2015-08-25 to 1 day

なんなんだスウェーデンのミルク!

ヘイヘイ〜!(スウェーデン語でhello。not寿司屋です。) こんなに早くあの言葉を使う時が来るとは・・・。 フッティフンドラフッティフー!✨ メルマガ溜まりすぎです。 そうそう、今日は牛乳の話です。 先日またまたポットラックパーティーがありました。 …

リンショーピン大学を選んだ理由 #2 SUNLIGHT

わたしがリンショーピン大学に来た理由その2 太陽光 人が物を見るという行為は、対象物、目、光の3つがあって成立します。 その大切な3つ要素のうち1つがここスウェーデンと日本では異なります。 こちらは今の時期とても日が長く、 「え、もう9時なの!…

わたしの研究〜大学院〜

だが、しかし、BUT まだまだ課題はあるのです・・・。 その1 A.スマートフォン測定の実験は日本でしか行っておらず、同じモデルであれば海外からのデータも日本のデータを用いて補正していること その2 髪や唇、目の色もスマートフォンによって当然違う色…

わたしの研究〜学部4年〜

私の先輩KWDさんがコミュニティーを広げ、実験をより簡単なものにするために、普及してきている「スマートフォン」を用いて記憶色の調査を行えないか? と思いついたのです。そして去年度学部4年の時、一緒に研究をさせて頂きました。 行った調査は2つ A.…

わたしの研究〜記憶色って?〜

今後ちょいちょい研究の話が出てくると思うので 今ちょっと自分の研究内容を説明したいと思います。 少し専門的な話になるのですがなるべく噛み砕いて説明しますので 興味を持っていただけたら嬉しいです。 私の所属は 「某大学大学院融合科学研究科情報科学…