スウェーデン 留学 リンショーピン 海外 大学院生 北欧 英語 TOEFL 認知科学 記憶色 写真 色再現 カメラ 色 感性 工学 ヨーロッパ

おしゃべり大学院生 studying in Sweden

おしゃべりなJDI(女子大学院生)のスウェーデン留学奮闘記。

前兆

今日もスウェーデン語の授業です。

今日こそドイツ人🇩🇪とドイツ語話すぞ!と意気込みながら中国人🇨🇳のOちゃんの隣に座りました。(笑)Oちゃん、日本🇯🇵アニメファンで、少し日本語話せるってことを知って、素敵な出会いでした❤️

 

そうそう、夜は移動のアジアンショップがHemköpに来るということでIK達と行ってその後ディナーパーティー!の約束だったんだけど、1日頭痛💊がひどくて今回はパスしました・・・。たまにある偏頭痛かなあなんて思ってたんだけど、まさかこれが魔の前兆だったなんて・・・この時は思いもしなかったのです。(大げさ)

 

この日も早めの就寝💤。