スウェーデン 留学 リンショーピン 海外 大学院生 北欧 英語 TOEFL 認知科学 記憶色 写真 色再現 カメラ 色 感性 工学 ヨーロッパ

おしゃべり大学院生 studying in Sweden

おしゃべりなJDI(女子大学院生)のスウェーデン留学奮闘記。

ゆったり買い物DAY+コリドーパーティー

土曜日、休日ということで授業もないし、やっと少し落ち着いてきた感じです。

今までは本当来るもの来るものをこなす感じで、詰まっている感じだったからね。

 

この日はYKちゃんとSKちゃんとダウンタウンIKEAに行きました。

私の住んで居るRydsはこんな感じ↓で

f:id:tmgbl-com:20150811040608j:plain

あんまりヨーロッパ感はなく、なんとなくアメリカの田舎のような感じ。

なので北欧に来たんだ〜なんて感じてませんでしたがダウンタウンはとてもヨーロッパ調で、6日目にしてああ、私、海外に住み始めたんだ。と、実感しました。

ちなみにダウンタウンはこんな感じ↓

f:id:tmgbl-com:20150811040926p:plain

綺麗でしょ?

Bodyshop、H&Mスウェーデン発祥)で買い物をして、IKEA(これまたスウェーデン発祥)へ。食べたいね〜!って話していたミートボールを食べ、服の収納道具とかを購入して、IKEA近辺でハンドボール用の靴やケトルを買ったりして、ICAMAX?(イカマックス?)へ。野菜をたくさん買いました〜。これから自炊ちゃんとするぞ〜

買い物が終わってからはRydsに戻るバスが来るまでIKEAでソフトクリーム!めっちゃ美味しかったなあ❤️

 

Rydsに戻ってからは夜のパーティーに備えて寝ていました・・・。

 

で、IKに誘われ、VCのコリドーでdrinking party!コリドーでのパーティールールその1.bring your own drinkということでHemköpで自分の飲み物を買いました・・・炭酸水。笑 YKちゃんとSKちゃんはオレンジジュースを持っていたのだけど、はい、そのパーティー10時から始まるパーティー, ということは・・・みなさんお酒を持ってくる。というわけで私たちKY(死語?)でした・・・。笑 でもなんとかなった!そのパーティーではスウェーデン人のFRとジンバブエ生まれスウェーデン育ちのTGと仲良くなれて、すごーく楽しかった!二人ともとーっても素敵な女の子達でした〜また近い内会いたいなあ❤️その後1時に帰宅。他のみんなはまだ飲んでたり、星⭐️を見に行ったりしてとっても元気💪でした。

 

ということですーごく充実した楽しい一日でした。