スウェーデン 留学 リンショーピン 海外 大学院生 北欧 英語 TOEFL 認知科学 記憶色 写真 色再現 カメラ 色 感性 工学 ヨーロッパ

おしゃべり大学院生 studying in Sweden

おしゃべりなJDI(女子大学院生)のスウェーデン留学奮闘記。

魔の影

初めてなんの予定もない日

前から気になっていたアレをなんとか解決することに・・・。

そのアレとは・・・キッチン!

ものすんんんんんんんんんんんんんんんんごい汚いんです!

もうホント、すんんんんんんんんんんんんんごいんです!

そのせいで廊下まで臭くて、こないだインターネットの設置に来てくれたKKくんが入ってすぐに「くっさ!」って言うくらい!

 

**私が住んでいるのはコリドーと呼ばれる学生寮でRydsという地域にいくつも建物があります。1つの建物にいくつかコリドーが入っていて、1つのコリドーに6~8人くらいが住んでリビングルームとキッチンがシェア、bathroomとbedroomはプライベートであるもの。また今度詳しく紹介しまーす。

 

そのキッチンが!

めちゃくちゃ汚い**!臭い!ハエたくさん!なにこれ!うちの千葉のがガールハウスよりひどいぞ!

ということで今日やっつけることに。

朝から手袋はめて隅から隅まで綺麗にしてやりましたよ!!

これでまともに料理できる〜スッキリ✨です。

早速ズッキーニとトマトのマリネを作りました。

 

**ちなみにいつもこういう状態なわけではなく、今はみんな帰省していてその間生ゴミがほったらかしになってしまっていたかららしい。確かにまだコリドーメイト3人にしか会ってない!1人はもう月曜日にでて行っちゃう綺麗なお姉さん。もう一人はアーティステックな感じのスウェーデン人の男性。今日もう一人の女の人の後ろ姿を見ました。そういえば、この日、コリドーメイトの一人にキットカット抹茶味をあげました。日本から持って行ったのはイチゴ味、抹茶+桜味、抹茶味の3つ。どれがいい?って聞いたら抹茶といったので抹茶をあげました。Green Tea?! oh wow they are all written in Japanese hahaと言ってたけど気に入ってくれたかな〜

 

その後JapanskaでFikaだったのだけど、奴がついに本領を発揮してきました・・・。

風邪。木曜日の偏頭痛だと思っていたあれはただの風邪でした・・・。

なので掃除のあとはたくさん昼寝をしてスウェーデン語の復習をしてまた明日から授業だしということでおばあちゃんからもらった葛根湯を飲んで早めの就寝💤。

う〜んホントに素晴らしい出だしです。(皮肉)