スウェーデン 留学 リンショーピン 海外 大学院生 北欧 英語 TOEFL 認知科学 記憶色 写真 色再現 カメラ 色 感性 工学 ヨーロッパ

おしゃべり大学院生 studying in Sweden

おしゃべりなJDI(女子大学院生)のスウェーデン留学奮闘記。

無料で使える物#2

今日はスウェーデン語をたくさん勉強しました。

 

SEと9時に待ち合わせてD-buildingで午後の授業が始まるまでたっぷり予習。

そのおかげで今日のスウェーデン語はわりとラクチンでした〜

 

その後HSが「ひまひま〜つまんない〜」と言ってたので(かわいい笑)JFと3人で森の中をランニング。

途中ブルーベリーをもぎったり、筋トレマシーンみたいなのを公園?でしたり良い運動になりました。

初めて2人とじっくり真剣な会話ができてよかったです。もっと仲良くなれたようなきがする。

 

んんんんんで。無料で使える物その2です。

それは・・・・・・・

 

 

 

サウナ!

f:id:tmgbl-com:20150820063410j:plain

なななんと予約制の貸切です✨

こんなに広くて綺麗〜

f:id:tmgbl-com:20150820063353j:plain

 

わたしは深く考え事をする時は長風呂をするんですが、こちらには湯船がありません(泣)。

リラックスしながら考える場所を探してたのでやっと見つけた〜❤️って感じです。

ちなみに5時間一日二枠。上限は1週間に2枠まで。

一気に予約はできず一日1つの予約のみ入れられます。

冬になったら予約取りづらそう〜

たしか予約できるサウナの場所は4つほどあったと思います。

 

こんなのも無料で使えちゃっていいの!?

至れり尽くせりですね。

あ〜気持ちよかった❤️明日もがんばろう!

 

ヘイドー!