スウェーデン 留学 リンショーピン 海外 大学院生 北欧 英語 TOEFL 認知科学 記憶色 写真 色再現 カメラ 色 感性 工学 ヨーロッパ

おしゃべり大学院生 studying in Sweden

おしゃべりなJDI(女子大学院生)のスウェーデン留学奮闘記。

天皇の料理番に出てきたあれ

今日はお昼、かわいい後輩ちゃん、MRくんの買い物でIKEA

前から狙っていたスウェーデン料理、オープンサンドを食べました〜

まあまあ美味しかった!

f:id:tmgbl-com:20150820063017j:plain

これで69SEK(約1035円)でございます。

ああ、お高いランチ!

I先生のレポート、出さずにほっておいたら「単位だしませんよ」と恐怖のメールが。それを読みながら美味しくオープンサンドをいただきました・・・・。

味はね普通🌝だよ(笑)

 

帰宅後ポットラックパーティーへ。

ポットラックパーティーとは、みんなで一人分ずつ料理を持ち寄ってみんなで食べるパーティー!いろいろ食べれてわたしはお気に入りのパーティースタイルです。

(今日はポットラックだと知らずにわたしは何も持って行きませんでした・・・。ごめんなさい。)

今日の料理はこんな感じ

f:id:tmgbl-com:20150820063529j:plain

みんな料理上手で驚き桃の木山椒の木!

 

このポットラックパーティーでアレを食べました・・・

 

ザリガニ!

f:id:tmgbl-com:20150820063511j:plain

エビみたいなカニみたいな味でめっちゃ美味しかった〜

 

その後GR、KKくん、MTのダンスを見たり、英語バージョンの飲みゲームをしたりして楽しみました〜

帰りはHSが家まで送ってくれました。Tack (ありがとう) 紳士!

 

あ、そういえばHSの家にこんなポスター

f:id:tmgbl-com:20150820063325j:plain

 

ちょ、手書きで花書いてあるし(笑)

 

ってことで今日も良い一日でした〜

 

ヘイドー!