スウェーデン 留学 リンショーピン 海外 大学院生 北欧 英語 TOEFL 認知科学 記憶色 写真 色再現 カメラ 色 感性 工学 ヨーロッパ

おしゃべり大学院生 studying in Sweden

おしゃべりなJDI(女子大学院生)のスウェーデン留学奮闘記。

我がコリドーのペット🐭無事確保

ヘイヘイ!

 

先日お話ししておりました。わたしのコリドーに住み着いているペットさんたち🐭🐭🐭

先日無事、確保されたそうです。

壁の横からの カリカリカリ って音も

天井からの タッタッタッタッタッって 足音も

お亡くなりになった方たちのクッサイ臭いも

 

これからはもう、ない!👍....はず。

コリドーメイトによるととーーーーーーっても大きいペットさんたちだったそうです。

 

さて、こういう問題があった時にはこちらを管理している不動産会社student bostäterに連絡をします。

連絡方法は電話の他にホームページにこんなページ↓があるので、

 f:id:tmgbl-com:20151007024026p:image

 

マイページにログインしてから、reportを行います。

 

とても便利でしょ?

ちなみに右上にあるのはqueue pointといってこれが多ければ多いほど良い宿泊施設が得られます。面白いよね。

 

サウナの予約もこのホームページから出来ます。

f:id:tmgbl-com:20151007023610p:plain

 

寒くなってきたからだんだん予約が取りづらくなってきてます。

 

ではでは今回はこの辺で、ヘイドー!

 

--------------------------------------------------------------------------------------

毎年10月4日はシナモンロールの日。

こちらに来てから何回か友達と一緒に作りました。

f:id:tmgbl-com:20151007024118j:image

フィーカ(スウェーデンのcoffee break)のお供にぴったりです。

作り方は意外と簡単!しかし、作るとバターと砂糖の多さにおったまげます。