スウェーデン 留学 リンショーピン 海外 大学院生 北欧 英語 TOEFL 認知科学 記憶色 写真 色再現 カメラ 色 感性 工学 ヨーロッパ

おしゃべり大学院生 studying in Sweden

おしゃべりなJDI(女子大学院生)のスウェーデン留学奮闘記。

珍しいもの食べてみた#1


スウェーデンにはあんまり日本で見ないような食材がスーパーに並んでいる。
せっかくスウェーデンにいるので試してみた。

第一弾
f:id:tmgbl-com:20160218164020j:image
これなーんだ?

正解は、ザクロです!
英語でpmegranate
スウェーデン語でgranatäpple

ザクロって確かに日本にもあるけど、ジュースやゼリーになっていたりして果実のまま買うことってなかなか無いよね?
わたしもこれ、ザクロって知らずに買いました。
「なんだこれ。玉ねぎみたい〜変なの〜食べてみよう〜」
って。
ヘムショップにて9.95kr(=145円くらい)。

名前をググってみたらザクロでした。

ザクロの剥き方なんて、知らなーい😱
ということでクックパッド先生に聞いて挑戦。
f:id:tmgbl-com:20160218163536j:image
え、なにこれ、ちょっとなんかエグくない?

と思いながら剥くこと5分、任務完了しました。
f:id:tmgbl-com:20160218163720j:image
おしゃん〜♡?

ザクロの実を初めて食べました。
種だらけでジャキジャキいってました。
それなりに美味しかったです。

→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→
何度も空の話ばかりで申し訳ないのだけど、
今の時期は16:30〜17:20が本当に本当に綺麗で、この時間に散歩が出来ると
幸せだなあ〜って思います。
f:id:tmgbl-com:20160218164455j:image
個人的に西より東の空が好き。