スウェーデン 留学 リンショーピン 海外 大学院生 北欧 英語 TOEFL 認知科学 記憶色 写真 色再現 カメラ 色 感性 工学 ヨーロッパ

おしゃべり大学院生 studying in Sweden

おしゃべりなJDI(女子大学院生)のスウェーデン留学奮闘記。

ロンメアルピン


ヘイヘイ〜^o^♪

DN、SD、AKT、NNとロンメアルピンへスキーをしに行ってきました〜。
f:id:tmgbl-com:20160225075024p:image

ロンメアルピンはリンショーピンから車で4時間。
f:id:tmgbl-com:20160225075138j:image


今回がわたしの人生初スキーです

○初日○
SDがリフトから落ち、それをDNが助けに向かい、結果私だけはぐれてしまいました。DNとSDに2時間くらい会えなくて、道もわからないし、携帯ないし、林に突っ込んで抜け出せないしで、一瞬死を覚悟しました(笑)
その間DNはずっと捜索してくれていたらしく、最終的に会えた頃にはSDは涙目、DNも相当心配してくれていたような顔をしていました。なんか、すみません…

宿があるエリアに到着した時、鍵の入ったボックスの暗証番号だけ知らされていて、どの家かもわからずみんなでしらみ潰しに泊まる家を探したのをわたしは一生忘れません。笑
f:id:tmgbl-com:20160225075242j:image

大好きなサウナにも入りました。今回のサウナはリドの電気みたいなやつではなく薪でした!薪で温めたサウナはなんだか柔らかい感じがしました。
f:id:tmgbl-com:20160225075321j:image

○2日目○
なななんと2番目に難しいコースを転けずに滑ることができました👏「昨日初めてスキーしたなんて思えない!」て言ってもらえてすご嬉しかった^o^❤️

あーーとーっても楽しかった!

後は写真に任せまーす^o^
じゃあ、ヘイドー🖐🏼

f:id:tmgbl-com:20160225075401p:image
f:id:tmgbl-com:20160225075448p:image
↑寒すぎて床暖のあるトイレに座り込むわたしたち

f:id:tmgbl-com:20160225075452p:image
f:id:tmgbl-com:20160225075504p:image
↑家からわざわざ布団を持ってきたSDちゃん

f:id:tmgbl-com:20160225075459p:image
↑KKにもらったズボン大活躍

f:id:tmgbl-com:20160225075539p:image
f:id:tmgbl-com:20160225075540j:image
f:id:tmgbl-com:20160225075719j:image
↑滑る前にリフトで疲れた

f:id:tmgbl-com:20160225075553p:image
f:id:tmgbl-com:20160225075726p:image
f:id:tmgbl-com:20160225075900j:image
↑スノーエンジェル。サウナから上がって寝そべって手足をパタパタ

f:id:tmgbl-com:20160225111349j:image
↑サウナの休憩の合間にDNとコツコツ作った雪だるまDo you wanna build a snowman?

→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→
f:id:tmgbl-com:20160225075347p:image
ウィンタースポーツが得意なDN。今回の旅行の計画、予約も全部全部してくれて、リンショーピン、ロンメアルピン間もずーっと運転してくれました。自分めちゃくちゃうまいから難しいコース行きたいはずなのに嫌な顔一つせず、ずっと私達に付き合って簡単なコースを滑ってくれました。スケートもスキーもDNに教えてもらって、彼がいなかったら好きにならなかったし、やりもしなかったと思う。こんな貴重な経験をさせてくれて、本当にTack så så så mycketです。日本で恩返ししよう〜