スウェーデン 留学 リンショーピン 海外 大学院生 北欧 英語 TOEFL 認知科学 記憶色 写真 色再現 カメラ 色 感性 工学 ヨーロッパ

おしゃべり大学院生 studying in Sweden

おしゃべりなJDI(女子大学院生)のスウェーデン留学奮闘記。

バルボーリ

ヘイヘーイ

バルボーリの為に台湾人とスウェーデン人と一緒に2泊3日でストックホルムの少し北にあるウプサラに行って来ましたー👍

1日目
f:id:tmgbl-com:20160501092042j:image
リンショーピンからウプサラまでは車で5時間ほど

f:id:tmgbl-com:20160501092420p:image
途中システムボラーゲットでバルボーリを祝うお酒を購入

f:id:tmgbl-com:20160501092442j:image
スウェーデンでは3.5%を超えるお酒はシステムボラーゲットと呼ばれる国営のお店でしか購入できません。

f:id:tmgbl-com:20160501093258p:image
寝たり歌ったりして5時間はあっという間でした。

f:id:tmgbl-com:20160501092637j:image
ウプサラに着いてからは屋外コンサートへ。E typeとかいうアーティストが歌っていました。カナリ有名らしく、友達に曰く「伝説」だそうです。

2日目
シャンパンブレックファーストでスタート。
f:id:tmgbl-com:20160501092715j:image
メニューはポテト、ゆで卵、ベーコン、そしてシルと呼ばれるニシンを甘い酢で漬けたもの。
f:id:tmgbl-com:20160501092741j:image
f:id:tmgbl-com:20160501092927p:image
シャンパンブレックファーストという名の通り、シャンパンと共に頂きました。これが伝統だそうです。

f:id:tmgbl-com:20160501092955p:image
なんか、このユーチューバーもいました。
スウェーデン語でパロディと検索すると一番上に出てくるくらい有名だそうな。

f:id:tmgbl-com:20160501093038j:image
昼からはみんな公園に集まって飲んで飲んで飲みます。 

f:id:tmgbl-com:20160501094254j:image
上から見るとこんなに人が…!
f:id:tmgbl-com:20160501094546p:image
我々も真似てみる。でも、なんだろ、みんなそんなに飲むのが好きじゃなかったので我々はただのピクニックでした。笑

f:id:tmgbl-com:20160511163426p:image
終わった後のゴミの山に驚き😳😳😳

f:id:tmgbl-com:20160501094629j:image
ちなみにウプサラは綺麗なところでした。

3日目
f:id:tmgbl-com:20160502171938j:image
桜を見にストックホルムへ寄って帰宅
ちなみにこの桜の木は日本からスウェーデンに寄贈されたもの。5月の頭に満開なのはさすがスウェーデンですね。日本の桜はとっくに散り去って今頃は立派に青々としているんだろうなぁ〜
---------------------------------------------------------
先日鍵をなくしたと思って焦ってコリドーメイトにコリドーの入り口を開けてもらったら……
f:id:tmgbl-com:20160511163852j:image
んんんもうっ!しっかりしなきゃ!