スウェーデン 留学 リンショーピン 海外 大学院生 北欧 英語 TOEFL 認知科学 記憶色 写真 色再現 カメラ 色 感性 工学 ヨーロッパ

おしゃべり大学院生 studying in Sweden

おしゃべりなJDI(女子大学院生)のスウェーデン留学奮闘記。

無料で使える物#4

ヘイヘイ〜

 
最近スウェーデンはかなり暖かくなってきてみんなとBBQをする機会がよくあります。わたしの住んでいるRydにはBBQスペースがたくさんあり、夕方になるといろんな人が集まってビールを飲みながらBBQをしています。

f:id:tmgbl-com:20160521043846j:image

BBQと言っても日本みたいに野菜やお肉を焼くと言うよりソーセージとパンを焼いてホットドッグや、ハンバーガーなど簡単なものをすることが多いです。
f:id:tmgbl-com:20160521043925j:image
 
スーパーに着火剤や炭が入った使い捨てのグリルもあるくらいスウェーデン人はBBQが大好きで、
 f:id:tmgbl-com:20160521044006j:image

「今日夜バーベキューしちゃう?!」みたいなノリでバーベキューできちゃいます。こんなに気軽にBBQできるのはとてもいいなあと思います。

f:id:tmgbl-com:20160521044429j:image

----------------------------------------------------------------------------------------------------------
前にも書いたのですが、はてブロでは、みんながどんな検索でこのブログにたどり着いてくれているのかを見ることができます。

f:id:tmgbl-com:20160521043335p:plain

わかりまてん。