スウェーデン 留学 リンショーピン 海外 大学院生 北欧 英語 TOEFL 認知科学 記憶色 写真 色再現 カメラ 色 感性 工学 ヨーロッパ

おしゃべり大学院生 studying in Sweden

おしゃべりなJDI(女子大学院生)のスウェーデン留学奮闘記。

ベジタリアン

さて、今日はpeer studentのERとKK、最近なかよしSE、初めましてDE、後輩ちゃんKK2とMRくん、台湾の女の子JCとYAで餃子を作りました〜

 

今日はその中でおおおと思ったことを少し書き留めておこうと思います。

わたしのpeer student ERに「今日はみんなで餃子を作ろう〜」と、言ったところ、

「いくつか肉無しで作れる?」と言われました。

「宗教かダイエットかなんかかな〜」なんて思いながら肉なし餃子の材料を

KKくんと一緒に考えていたんだけど、

わたしはベジタリアン用にご飯を作るのは初めてだったから、

まさか卵、エビ、コンソメにまで気を使わなくてはいけないなんて!

驚きました・・・。

みなさん、異文化の人とご飯パーティーをする時は気をつけてね。

 

やっぱりみんなとお料理してわいわい食べるのは楽しいなあ〜

 

ではでは、ヘイドー!

f:id:tmgbl-com:20150823062803j:plain