スウェーデン 留学 リンショーピン 海外 大学院生 北欧 英語 TOEFL 認知科学 記憶色 写真 色再現 カメラ 色 感性 工学 ヨーロッパ

おしゃべり大学院生 studying in Sweden

おしゃべりなJDI(女子大学院生)のスウェーデン留学奮闘記。

Entries from 2015-10-01 to 1 month

ピロリン〜

ヘイサン日本には電子音が溢れている。例えば、わたしの住んでいる千葉の某国立大学周辺。ま、全然都会でもなんでもないのだが、パチコン屋さんから「ピヨヨンヨンピヨヨンヨンピヨヨンヨン〜」駅から「三鷹行きが参ります。」トラックが「右へ曲がります。…

1150円

ヘイヘイ〜\(^o^)/♪どうしても最近恋しいものがある。いつでも、そっと暖かく包んでくれて、悩みや考え事がある時はどんだけ長く居ようとも、何も言わず、受け入れてくれる。そんな存在。…………湯船日本にいる時はほぼほぼ毎日お風呂に浸かって…考え事ある時…

European Kansei Group Annual meeting

パリで開かれた、European Kansei Group Annual meeting に参加してきました。 わたしの憧れの教授のご厚意で出席させていただくことになりました。そして、とても光栄なことがありました。 組織の中心メンバーCouncil*1の一員に入れてもらえることになりま…

我がコリドーのペット🐭無事確保

ヘイヘイ! 先日お話ししておりました。わたしのコリドーに住み着いているペットさんたち 先日無事、確保されたそうです。 壁の横からの カリカリカリ って音も 天井からの タッタッタッタッタッって 足音も お亡くなりになった方たちのクッサイ臭いも これ…

コリドー×掃除

他人との共同生活を楽しむためには、清潔さ✨と音に気を使わなければなりません。 当たり前のことですが、みんなが気持ちよく生活するためには、共同スペースにおいて、自分が使った後すぐに綺麗にする事はとても大切です。特に、コリドーに住むのは、ガガー…