スウェーデン 留学 リンショーピン 海外 大学院生 北欧 英語 TOEFL 認知科学 記憶色 写真 色再現 カメラ 色 感性 工学 ヨーロッパ

おしゃべり大学院生 studying in Sweden

おしゃべりなJDI(女子大学院生)のスウェーデン留学奮闘記。

マルタ

ヘイヘイ〜

 
私、「世界の日本人妻」という番組で観てから、
ずーっと来てみたかった国、マルタ共和国へ行って参りました。
 
名前すら聞いたことがないあなたへ
マルタはココでっせ!

http://pds.exblog.jp/pds/1/201009/17/12/a0148612_1814744.jpg

 
・・・・・すみません。
 
ココです。
f:id:tmgbl-com:20160208032238j:image
イタリアのサッカーボール、シチリア島の近く。
 
南の国〜でのんびり〜久しぶり半袖さま〜
f:id:tmgbl-com:20160208032725p:image
なんて、ワクワクしながら来ました。
 
実際は、半袖にパーカー羽織っても寒かった。❄️
f:id:tmgbl-com:20160208032515p:image
そして初日は首都バレッタでカーニバルがあり、人がわんさかわんさか!のんびり〜どころか、めっちゃ歩きました。笑
でも、カーニバルがあるなんて知らなかったからラッキー、ミーね😊
 
2日目はフェリーに乗ってゴゾ島へ。
f:id:tmgbl-com:20160209074854j:image
ものすんごく綺麗なエメラルドグリーンの海と真っ青な空、久しぶりの強い日差しに心がワーっと盛り上がりました。手を広げて天を仰ぎたい感じ。
 
そしてマルタは本当に坂坂坂!と坂だらけ!
歩きやすい靴で来て大正解です🙆🏻
建物や雰囲気はギリシャにとても似ていました。
f:id:tmgbl-com:20160208033148j:image
 
食べ物はピザ屋さんやジェラート屋さんが多く、イタリアっぽかったと思います。
 
ザ・地中海!ですが、イギリスに164年間統治されていたため、左側通行や赤い公衆電話、横断歩道のポールなど所々にイギリス統治時代の名残が見られます。
f:id:tmgbl-com:20160208061652j:image
 
マルタ人はとても優しかったです。ギリシャ人ほどお節介ではないけど、困っていたらすぐ声をかけてくれました。
*マルタ人は英語でマルチーズと言うそうです。可愛いでしょ❤️byMIちゃん情報
 
英語はマルタ語と共に公用語なので通じますし、物価も安く、治安も良いので旅行がしやすい国です。
わざわざ日本から行くような所ではないけど、ヨーロッパに留学中なら、オススメ🤓
日本からならどうぞ、ギリシャに行ってください。笑
 
久しぶりに太陽光をたくさん浴びてビタミンDを生成したので元気もりもりです😎
さあー、切り替えて、リンショーピンでみんなと遊b……勉強がんばろ。
 
後は写真に語ってもらいましょう。
 
では、ヘイドー!
 
f:id:tmgbl-com:20160208063343j:image
f:id:tmgbl-com:20160208063349j:image
f:id:tmgbl-com:20160208063503j:image
f:id:tmgbl-com:20160208183718j:image
f:id:tmgbl-com:20160208063536j:image
f:id:tmgbl-com:20160208063604j:image
f:id:tmgbl-com:20160208063627j:image
f:id:tmgbl-com:20160208063655j:image
f:id:tmgbl-com:20160208063712j:image
f:id:tmgbl-com:20160208063740j:image
 
ゴゾ島
f:id:tmgbl-com:20160209045337j:image
f:id:tmgbl-com:20160209045341j:image
f:id:tmgbl-com:20160209045405j:image
f:id:tmgbl-com:20160209045444j:image
f:id:tmgbl-com:20160209045529j:image
f:id:tmgbl-com:20160209045547j:image
 
あ、そうだ。帰路、ボローニャの空港ホテルに泊まった時、お風呂がありました。😆😆😆
""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""
 
上のギリシャの写真、ギリシャに行った時に撮影し、学部4年生の時に研究そっちのけで作りました。
 
元の写真
f:id:tmgbl-com:20160208033209j:image
 
数少ないわたしの力作の1枚です*(^o^)/*