スウェーデン 留学 リンショーピン 海外 大学院生 北欧 英語 TOEFL 認知科学 記憶色 写真 色再現 カメラ 色 感性 工学 ヨーロッパ

おしゃべり大学院生 studying in Sweden

おしゃべりなJDI(女子大学院生)のスウェーデン留学奮闘記。

トウモロコシの使い道

シェーナ!(これもスウェーデンの挨拶。カジュアルなものらしい。)

 

また寒くなって氷があったのでアイススケート⛄️へ行ってきました!

わたしが新しく買ったのはフィギュア用のシューズ↓・・・。

http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/kosugi-skate/cabinet/f/skate/artistew.jpg

練習してきたのはホッケー用のシューズ↓なので

http://members2.jcom.home.ne.jp/bergkatze/blog/page1/files/nike-bauer-supreme-one05-senior-ice-hockey-skates---2008.jpg

トウピックがあるシューズに慣れていません。

http://sumirewing.com/wp-content/uploads/2014/07/skateshoes.jpg

 

ちょっと重心を前にするとすぐこけるのです(泣)

このシューズを使うのは2回目。こけまくって両膝両肘アオジだらけ。

今回は前回のが治る前にこけたので

「人間の肘膝ってこんなに腫れるのか!」と感心するくらい腫れてます(笑)

 

肘と膝をコリドーメイトに見せたら発狂し始め・・・

オーマイゴッド!!なにやったの!?これで冷やしなさい!!!!!!!」

と言われました。

なので今冷やしてます。

 f:id:tmgbl-com:20160204082842j:image

・・・・・・・冷凍コーン🌽で!

 

!?!?!?!?!?!?!?

 

はい、冷凍コーン🌽です。

f:id:tmgbl-com:20160204082905j:image

驚きました。冷やしなさいと言われて渡されたものが冷凍コーン。

コーンで肘膝冷やしたのなんて人生初です。

そんな事をスウェーデン人に話したら

 

「いやー冷凍コーンで体冷やした事なんて一度もない」(爆笑)

 

 

「だよね〜。普通医療用の冷却材か保冷剤だよね!」

 

 

 

 

「いやー、冷凍グリーンピースだよ。」

http://www.sports-injury-info.com/images/frozen-peas.jpg

 

一緒やないかーい!

 

 

ちなみに、わたしの周りのスウェーデン人はアイススケートが好きじゃない人の方が圧倒的に多いです。楽しいのになあ〜^o^

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

こちらの空が本当に綺麗で綺麗で、涙が出そうになります。

 

f:id:tmgbl-com:20160204145755j:plain

オレンジ、ピンク、黄色、紫、若干緑、虹じゃないのにとってもカラフル。

短い時間でどんどん変わっていくので目が離せません。