スウェーデン 留学 リンショーピン 海外 大学院生 北欧 英語 TOEFL 認知科学 記憶色 写真 色再現 カメラ 色 感性 工学 ヨーロッパ

おしゃべり大学院生 studying in Sweden

おしゃべりなJDI(女子大学院生)のスウェーデン留学奮闘記。

無料で使える物#3

ヘイヘイ!

 

最近のはまりごと。アイススケート( ´ ▽ ` )ノ⭐️

キャンパスの裏に陸上競技場があり、冬はそこがアイススケートリンクに!

f:id:tmgbl-com:20160202070244j:plain

スウェーデンスケートリンクは全て国によって運営されているらしく、無料で滑ることができます!

靴は大学内にあるジム、Campushallenにて1回30kr(約450円)で借りられます🎵買っても300kr(約4500円)なので、10回以上滑るなら買ったほうがお得👌

日本でアイススケートしようとしたら一回1000円くらいするからそれをタダで滑りたい放題なんて、もう天国だよね。

ちなみにネットでリンクの状態まで確認できます!(下リンク)

http://isovalen.llk.se

 

わたしの足は36か37なのにKKにもらった44の靴でずっと滑っていたら靴擦れを起こしたので新しく買いました・・・。

 

そしたら急に暖かくなって氷が無くなりました。チーーーーン👼

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

はてなブログには便利な機能がある。

どんな検索をしてわたしのブログにたどり着いたのかを教えてくれる。

わたしのブログには「記憶色」とか「色」とか「大学院生」とかのワードを使ってきてくれる人が多いみたいなのだけど、「綺麗な院生」とかいうのが下位に入ってた(笑)

なんでやねん。 ☺️👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍

f:id:tmgbl-com:20160202071609p:plain

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-