スウェーデン 留学 リンショーピン 海外 大学院生 北欧 英語 TOEFL 認知科学 記憶色 写真 色再現 カメラ 色 感性 工学 ヨーロッパ

おしゃべり大学院生 studying in Sweden

おしゃべりなJDI(女子大学院生)のスウェーデン留学奮闘記。

パズルと人生

Hej Hej!

 

インターナショナルビュッフェ🇩🇪🇯🇵🇫🇷🇨🇳🇬🇧がありました〜

みんなで一品ずつ国の料理を持ち寄ってビュッフェするものです。

私は後輩ちゃんKK2とMRくんと3人で

肉じゃが、カレーパン、おにぎりを作りました〜

f:id:tmgbl-com:20150829060143j:plain

 

f:id:tmgbl-com:20150829060210j:plain

カレーパン、おにぎりは取りやすかったのか一瞬でなくなりました!やった!

 

ドイツ🇩🇪はポテトサラダ祭りでさすがな感じが面白かったです。

一番美味しかったのはフランス🇫🇷のキッシュかな〜^^

 

「どの料理作ったの?」「これ、美味しかったよ〜!!」など

料理を通じてたくさんの人と話せたので楽しかったです。

(後は写真に語ってもらいます)

f:id:tmgbl-com:20150829060252j:plainf:id:tmgbl-com:20150829060307j:plainf:id:tmgbl-com:20150829060324j:plainf:id:tmgbl-com:20150829060350j:plain

f:id:tmgbl-com:20150829060434j:plain

 

そうそう、可愛い後輩ちゃんNo.3 CBくんがドイツでの留学前に

この小さな町リンショーピンに寄ってくれました〜

f:id:tmgbl-com:20150829062023j:plain

 

で、「インターナショナルビュッフェ、大学の生徒じゃないんだけど、参加できる?」

って主催グループに聞いたら『いいわよ〜』って言ってくれたので飛び入り参加。

なんでもアリなのね(笑)

 

 

ビュッフェ後HSとJFのところに行ってHSが弾くギターに合わせてずっと歌ってました🎵

最近彼らのコリドーに入り浸ってます(笑)

日本の歌たくさん知ってくれてて本当嬉しい〜(ジブリとかYUIとかGREEENとか)

JFは黙々とパズルを作成。

ここでJFから名言

f:id:tmgbl-com:20150829063137j:plain

"Life is like puzzle You never know which part is missing until you finish"

"人生はパズルのようだ。終わった頃に何が欠けていたのか気づく。"

KKの漫画にも帰国するときに

「あれしとけばよかった」「あそこに行けばよかった」

と気づくんだろうな〜

と書いてあったし、みんな思うことは一緒なのか。

最近遊んでばっかりで、いつの間にかこちらにきて25日も経ってるし、これ以上貴重な時間を無駄にしないように1日1日充実させていこう😊

 

・・・そして夜中3時に帰宅。悪い子です。

紳士方、送ってくれてありがとうございました。

 

明日はスウェーデン語のテストです。土曜日だってのに朝8時開始です。

がんばりまっす〜💪

 

----------------------------------------------------

ツイッターで更新情報と暇なスウェーデンからのつぶやき流してます。

フォローしてくれたら嬉しいな〜

twitter.com