スウェーデン 留学 リンショーピン 海外 大学院生 北欧 英語 TOEFL 認知科学 記憶色 写真 色再現 カメラ 色 感性 工学 ヨーロッパ

おしゃべり大学院生 studying in Sweden

おしゃべりなJDI(女子大学院生)のスウェーデン留学奮闘記。

復活

ヘイヘイ〜

お久しぶりでございまする👏👏
予想通りブログが滞りました😅
 
こっちはもう、真冬☃
真っ白な世界で毎日元気に暮らしてまーす!
f:id:tmgbl-com:20160115062716j:image
 
クリスマスはドイツ🇩🇪、年末年始はベルギー🍫、イングランド🇬🇧、デンマークで過ごし、マンチェスターで年越しなど、とても贅沢な時間を過ごしました。(後日詳しく)
 
リンショーピンにいる時は友達と勉強したり、料理したり、アイススケートしたりしてまったりと過ごしています。
一人でいる時間はほぼ寝てるか、スカイプか掃除かyoutube(笑)
今は授業は1つしかとってなく、その授業も1セメスターで5回しかないというものなので友達と勉強するとき以外は大学に行ってません(笑)
相変わらずのクズっぷりです👏拍手
なんだか思い描いていた留学とは少し違う。
年も変わった事だし、来た当初のことを思い出して、気合入れ直そー!
ということで留学中にやりたい100のリストを作りました。
いくつチェックが付くかな*\(^o^)/*
 
じゃあ、今回はざっくり近況報告だけということで、
 
ヘイドー(^o^)/
 
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
わたしを愛してやまないお友達がブログを始めました。
面白いので見てみてちょ👴
 
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*